学校日記メニュー

学校日記

避難訓練(火災時)

公開日
2023/05/08
更新日
2023/05/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168291?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168982?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169280?tm=20240305134736

 5月8日(月)火災時の避難訓練を行いました。
 本日は天候不良で校庭が使えず、体育館への避難となりました。副校長からは、いつ何時いかなる災害が起こった時にでも、焦らず安全に避難できるよう普段から心がけるようお話がありました。
 また、今朝不審者情報があったことから、生活指導主任より不審者に遭遇した時の対応方法などのお話がありました。
 養護教諭からは、新型コロナウイルス感染症が5類へ移行したことに伴う変更点などのお話がありました。本日「すこやか」(保健だより)が配布されていますのでご家庭にて詳細をご確認ください。
 最後に本日より3週間実習を行う教育実習生2名の紹介がありました。今年度は数学科1名、家庭科1名です。

RSS