学校日記メニュー

学校日記

子供を笑顔にするプロジェクト NO.1

公開日
2022/12/19
更新日
2022/12/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168135?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168901?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169241?tm=20240305134736

12月19日(月)「子供を笑顔にするプロジェクト」として、本校体育館にて大都ジャズオーケストラの皆さんによるジャズコンサートが行われました。

「子供を笑顔にするプロジェクト」とは、感染症対策の観点から、学校生活にさまざまな制約を受けている子供たちに向けて、「見る・聞く・触れる」体験を提供し、笑顔を取り戻してもらうことを目的とした、東京都教育委員会による都内の公立・私立の学校が対象のプロジェクトです。
校長先生からは、これまで感染症対策のため学校イベントを以前のように体験できなかった生徒たちに向けて、音楽を聴いてぜひ楽しくリフレッシュできる機会となって欲しい、とお話がありました。

今回のプロジェクトは生徒たちにはサプライズであったため、生徒たちに気づかれないよう前日に機材などが運び込まれて準備されました。コンサート会場となった体育館では、当日はスモークがたかれ、プロの方による照明の中、司会進行およびボーカル担当の方が英語で会場を盛り上げてプログラムが進みました。

RSS