学校日記メニュー

学校日記

自転車安全教室

公開日
2011/11/28
更新日
2011/11/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167301?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168647?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169149?tm=20240305134736

今日の自転車安全教室でたくさんのことを学べました。
実際にスタントマンの方が来てくださり、実演してくださりました。安全な場合と危険な場合を人形やスタントマンで実験してくださったので迫力が凄かったです。傘さし運転や音楽を聴きながらの運転、携帯電話で通話しながらの運転などとても危険が多く潜んでいることを知りました。ときどき、横断歩道を飛び出したり、信号無視をしている人を見かけるので、自分自身は気をつけて自転車を運転したいと思います。友達が、飛び出したり、信号無視をしてたら注意してあげたいと思いました。(パソコン部)

RSS