学校日記メニュー

学校日記

Ours文化発表会〜舞台部門〜

公開日
2011/11/04
更新日
2011/11/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167297?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168644?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3169147?tm=20240305134736

平成23年10月28・29日(金・土)に、文化発表会が開催されました。
小岩第二中学校の文化発表会は、毎年恒例「合唱コンクール」が見ものです。
1年生の課題曲は「未来へのステップ」。2年生は「時の旅人」。3年生は「友よ、北国へ」でした。すべての学年が、素晴らしい歌声で披露してくれました。結果はなんと全学年1組が金賞!聞いたときにはすごくびっくりしました。銀賞は、1年4組、2年3組、3年2組でした。
吹奏楽部では、この文化発表会を機に3年生の引退がかかっていたため、ものすごく盛り上がっていました。みなさんお馴染みのディズニーソング「アラジン」や「小さな恋の歌」、「学園天国」などのさまざまな曲を美しく演奏してくれました。とくにおもしろかったのは、「学園天国」で、ブラスバンド部の4人の女子が、マイクで歌って踊ってくれたところでした。曲が始まると共に舞台裏から、ピンクの花のカチューシャ(?)をつけた、顧問の先生が登場しておもしろかったです。他にも、演劇部によるDream in the future、選択体育の女子によるダンスも、可愛いのもかっこいいのもありました。
とても感動の舞台があり、文化発表会の幕が下ろされました。(パソコン部)

RSS