学校日記メニュー

学校日記

パソコン分解教室

公開日
2016/05/27
更新日
2016/06/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167296?tm=20240305134736

私は、3月1日にパソコン室で行われる「パソコン分解教室」に参加しました。はじめ、パソコン分解教室が行われると聞いたときは、とても難しそうに感じました。当日、パソコン室に集まり。ドライバーを持ってパソコンを分解していきました。最初はどうすればよいのか分からず戸惑ってばかりでしたが、慣れてくるととても楽しく盛り上がっていました。ねじが余ったり、たくさんハプニングも起こったりしたけど、みんなが楽しめて、パソコンの仕組みをよく理解できたと思います。(パソコン部1年)

私は、この前、初めてパソコンを解体しました。パソコンを解体することは初めは簡単だと思っていたけど、解体したらとても難しくて正直びっくりしました。でも、すごくおもしろかったし、何よりもすごく楽しかったので、また機会があったら参加したいです。とってもいい経験をしたと私は思いました。パソコンの中の仕組みが分かっておもしろかったです。またやりたいです。(パソコン部1年)

RSS