学校日記メニュー

学校日記

高校の先生の話を聞く会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

本日の第5,6校時に第3学年を対象とした高校の先生の話を聞く会を実施しました。

今年度は、関東第一高等学校・愛国高等学校・都立小松川高等学校・都立上野高等学校・都立葛飾総合高等学校の5校から先生を招き、お話をしていただきました。

生徒にはサプライズで、髙萩前校長からも激励の言葉をいただきました。

進路説明会の時にも校長より話がありましたが、15歳は『志学』のときです。自分自身のキャリアプランに合わせた進路が選択できるように、生徒たちもしっかりと話を聞いていました。進路に向けて「日々前進」、学習を進めていきましょう。