高校の先生の話を聞く会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
本日の第5,6校時に第3学年を対象とした高校の先生の話を聞く会を実施しました。
今年度は、関東第一高等学校・愛国高等学校・都立小松川高等学校・都立上野高等学校・都立葛飾総合高等学校の5校から先生を招き、お話をしていただきました。
生徒にはサプライズで、髙萩前校長からも激励の言葉をいただきました。
進路説明会の時にも校長より話がありましたが、15歳は『志学』のときです。自分自身のキャリアプランに合わせた進路が選択できるように、生徒たちもしっかりと話を聞いていました。進路に向けて「日々前進」、学習を進めていきましょう。