【6年生】日光移動教室⑨
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/24
6年生
20時。
「大宴会場」では班長会議が行われています。
今日一日の生活や行動を振り返り、「自分たちに足りなかったものは何か」を述べ合います。
班長はここで話し合われたことを各生活班に持ち帰り、全員で共有します。
校長先生からは、
「宿舎に着いた時の入館式の態度は大変立派でした。
一方で、思いやりの心は十分と言えるだろうか?
他人を思いやるには、自分が我慢しなくてはいけない場合もあります。
他人を思いやるために“我慢”できるか。そこがこの学年の課題かもしれません。」というお話がありました。
明日以降のさらなる成長を期待します。
一方、「ロビーラウンジ」では、保健係による健康カードの提出が行われています。
具合の悪い人はいないか、確認します。