日記のすべてを見る

全校遠足

公開日
2013/05/10
更新日
2013/05/10

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2968493?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2972296?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974556?tm=20240305134736

本日、カラっと爽やかな五月晴れの空のもと、全校遠足が行われました。

六葛西から葛西臨海公園までの道のりを、たて割り班ごとに歩きました。
高学年と、低学年のペアで手をつないで楽しく話をしながら、違う学年どうしとても仲良くなることができました。

公園に到着してから、前半はたて割り班ごとに考えた遊びをし、後半は学年ごとに分かれて記念撮影をしてから活動をしました。

一年生はひとあし早くバスで帰りましたが、帰り道に一般の来園者の方が乗った汽車にばったり出くわし、お互いご挨拶する一コマもありました。

たくさん歩いて疲れたけれど、とても楽しい思い出になりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS