日記のすべてを見る

道徳地区公開講座がありました!

公開日
2023/06/17
更新日
2023/06/17

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2968159?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2972100?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974458?tm=20240305134736

本日、学校公開日に合わせて道徳地区公開講座を実施しました。
今回のテーマは本校で取り組んでいる「ネパールとの交流活動」についてです。これまで29年間継続して取り組んできたネパール・ジョナジョティ小学校との姉妹校交流がどのようないきさつで始まったのか、どのような思い出で継続してきたのか、そして今後はどのようにしていくのかお話をいただきました。今回の講師は交流開始時から中心となって活動いただいた「江原春美様」をお迎えし、お話しいただきました。江原さんは本校の学校評議員、ネパール姉妹校委員会委員長もされています。
この交流活動を通じて、自他との違いに気付き認め合えること、互いに尊重し合う態度がとれること、思いやりの精神をもつこと、生活や文化をよりよく考えることができること…のできる児童になってほしいと伝えられました。
来年度は開校50周年を迎える節目の年です。ネパールとの交流活動を更に盛り上げていきたいと思います!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS