日記のすべてを見る

出発(たびだち)の会

公開日
2013/03/11
更新日
2015/10/09

学校日記(できごと)

3/8(金)出発(たびだち)の会が行われました。

連日、立て続けに卒業へ向けた行事が行われ、否が応でも6年生の卒業が迫っていることを感じさせられます。

今回は、PTAの方や、六小から出られた教職員の方々からもご参加頂いての開催となりました。

六年生は6年間の思い出を、劇や演奏、ダンス等を交えながら一つひとつ振り返っていき、それにこたえる形で、お世話になった先生方からのご挨拶がありました。
保護者の方々からは2つの歌のプレゼント。
そして最後の6年生の演奏は、「風が吹いている」の合唱の後、先日の「送る会」でも披露し好評を博した、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より「彼こそが海賊(He's a pirate)」。(←クリックすると聞けます。)
さらにアンコールは、あの「アフリカン・シンフォニー」。(←聞けます)アンコールの指揮は担任の先生が執りました。

卒業式当日を含め、6年生が登校するのはあと10日。いよいよカウントダウン開始です。新たな出発へ向けて、最後の総仕上げをしていってもらいたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS