日記のすべてを見る

6年生バイキング給食

公開日
2013/03/05
更新日
2015/10/09

学校日記(できごと)

2/28(木)卒業へカウントダウン中の6年生が、お世話になった先生方を招いて、バイキング給食を行いました。

場所は体育館です。いつもの教室やランチルームでの給食とは違い、気持も広々として楽しいひと時を過ごすことができました。
栄養士の先生からのお話も聞いて、各々主食、主菜、副菜のバランスを考えながら食べ物をよそっていきました。
栄養バランスを考えつつ、好きなものをよそうのはなかなか頭を使いますが、そこはさすが6年生、スムーズに全員色とりどりのバランスの良い食事の出来上がり。おいしく楽しく、感謝の気持ちをもって食事に臨むことができました。

今回は会場の設営も、片付けも子供たち自身で手際よく行いました。残り1か月を切った学校生活、一つひとつの時間を大切に過ごしていって欲しいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS