日記のすべてを見る

全校朝会

公開日
2023/03/13
更新日
2023/03/13

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2968004?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2972013?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974428?tm=20240305134736

今日は3月13日。令和4年度の学校生活もあと8日間になりました。一日一日を大切にしてほしいと思います。今日の全校朝会では、「健康努力賞」の表彰を行いました。この賞は、自分の健康に関心をもち、自分の心と体の健康を保つ努力をしてきた人に贈られるものです。受賞した3人の6年生は、スポーツに打ち込んだり、スポーツに関心をもち、指導者を目指したいという夢を抱いたりしている人たちです。健康の秘訣を聞くと、早寝早起きを続けたり、体の状態を整えるためにスポーツ前の準備運動を丁寧に行ったり、体を冷やさない工夫をしたりしているそうです。特別なことではなく、健康を保つためにできることをコツコツと続けることが大切なことが分かりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS