日記のすべてを見る

2学期 終業式

公開日
2022/12/23
更新日
2022/12/23

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967884?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2971896?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974371?tm=20240305134736

強い風の吹く寒い朝になりましたが、本日校庭で2学期の終業式を行いました。校長からは、始業式で「挑戦と協力の2学期にしてください」と話したことがどうだったかを振り返る話がありました。子供たちは、この2学期、たくさんのことに挑戦し、成長してきました。成果を自信に、そして、うまくいかなかったことこそ諦めないで次の挑戦につなげてほしいと思います。周りの人と協力して物事を作り上げてきたこともたくさんありました。中でも展覧会では、共同作品、飾りつけ、ペア観賞と協力できたからこそ大成功を収めることができました。この2学期、子供たちは本当によくがんばりました。終業式に続いて、生活指導主任の先生から「冬休みの生活」についての話がありました。今年の漢字第1位の「戦」にかけて、「ふきそくな生活リズムと(戦う)」「ゆだんと(戦う)」「やりたいことに挑戦!」、第2位「安」にかけて、「みんなが安心して過ごせるように」そして最後に「すてきな冬休みを過ごしてください」という5つの話でした。この5つの話の頭文字を少し並び替えると・・・「ふ・ゆ・や・す・み」となります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS