日記のすべてを見る

全校朝会(夏休み自由研究の紹介)

公開日
2022/09/05
更新日
2022/09/05

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967619?tm=20240305134736

今日の全校朝会は、Teamsのビデオ機能を使って夏休みの自由研究の紹介を行いました。今年の夏休みは、感染防止に努めながらでしたが、行動制限がなかったため、旅行に出かけた人が多かったようです。自由研究にも、旅先で経験したことをまとめたものがたくさんありました。今日は、校長が悩みに悩んで選んだ各学年1点とプラス2点の紹介がありました。学年と題名のみ紹介します。1年「たまむし」、2年「食べたスイカの種を植えてみた」、3年「ねむっている筋肉を目覚めさせて新しい自分になろう」、4年「わが家のフードロス調査」、5年「日本百名山 登山旅」、6年「過冷却でフローズンコーラを作ろう」。そして、プラス2点は、1年「かかしのつくりかた」、5年「第六葛西小学校のジオラマ」です。物事に「興味をもつこと」「調べること」「まとめること」そして、「物を作ること」、どれも素晴らしいことです。夏休みは終わりましたが、普段からこのような自主学習ができるといいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS