日記のすべてを見る

2学期始業式

公開日
2022/08/25
更新日
2022/08/25

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967603?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2971630?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974248?tm=20240305134736

2学期の始業式を校庭で行いました。司会の先生が声をかける前に子供たちは整列し、静かに始まりを待っていました。これから始まる2学期に向けて、心を整えているかのような素晴らしい態度でした。始業式では、校長から2学期特に意識して取り組んでほしい2つの言葉の話がありました。それは「挑戦」と「協力」です。「挑戦」は、1年間テーマにして取り組んでいる「よし それ わーい!」そのものです。「よし、やるぞ!」といろいろなことに挑戦し、いろいろな発見をし、成長してほしいと思います。「協力」は、人との関わりを大切にして、力を合わせて物事に取り組んでほしいということです。11月には、6年生の日光移動教室、全校で取り組む展覧会、たてわり班で行く全校遠足があります。仲間と協力して取り組むことにより、その成果や喜びは何倍にもなるでしょう。実りの多い2学期をみんなで作り上げてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS