日記のすべてを見る

ネパール集会

公開日
2012/11/01
更新日
2012/11/01

ネパール交流

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967385?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2971422?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974080?tm=20240305134736

ネパールの人たちと、六葛西のみなさんとの交流について学習するネパール集会が今年も開かれました。

今年は代表委員会の素晴らしい劇での幕開け。
学芸会を前にして、マイクなしでみんなに聞こえるように、わかりやすく、ネパールのことをたくさん知ることのできる内容でした。

しかも今年は特別ゲストが登場!
何も知らない一年生の列からは、「だれ…?」なんていうつぶやきも聞こえてきました。いちばん左の写真の方ですが、2年生より上の学年の人はとってもよく知っている方でしたね。ネパールに行った時のことを詳しく教えて下さいました。ありがとうございました!

劇の内容から、クイズも出されました。みんなも喜んで参加していましたね。いくつ正解できたかな?

六葛西にはブックランドがありますが、ネパールにも六小図書館があるそうです。
六小がみんなで力を合わせて作った学校に、いつかみなさんも行ってみたいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS