日記のすべてを見る

読み聞かせスペシャル(6年生)

公開日
2022/02/18
更新日
2022/02/18

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967384?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2971421?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974079?tm=20240305134736

本日、6年生読み聞かせボランティアの皆様による「読み聞かせスペシャル」が行われました。コロナ禍の中、なかなか実施できなかったスペシャルイベントですが、入念な準備をしていただき、本日実施することができました。最初に読んでいただいた「ぼく モグラ キツネ 馬」は、将来のこと、自分のこと、仲間のこと、愛すること・・・いろいろなことを感じ、考えることのできる本で、卒業を間近に控える6年生にぴったりの本でした。子供たちには、いつかまたこの本を手に取り、その時の自分で感じてほしいと思います。クイズの時間をはさみ、後半は「おとうさんのこわいはなし」「笑本 おかしばなし ももたろう」と読み聞かせは続きました。子供たちはお話に引き込まれ、驚いたり、笑ったり、ちょっぴり感動したり・・・いろいろな反応をしていました。クイズの中にも出てきましたが、読み聞かせボランティアンの皆様が6年間で読んでくださった本は、242冊にも及んだそうです。本当にありがとうございました。皆様の子供たちへの愛を感じる素敵な時間でした。