日記のすべてを見る

今日の給食(ひなまつり献立)

公開日
2021/03/03
更新日
2021/03/03

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2966849?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2970913?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2973825?tm=20240305134736

今日の給食のメニューは、押し寿司、さわらの西京焼き、小松菜のごま和え、お吸い物、みかん、牛乳です。今日、3月3日は「ひなまつり」です。女の子の健やかな成長と幸せを願う行事で、「桃の節句」とも言います。ひな人形を飾ったり、ちらし寿司やひしもち、ひなあられ、はまぐりのお吸い物を食べたりします。今日の給食は、そんな「ひなまつり」にちなんだ献立で、鮭と人参、炒り卵をそれぞれ混ぜ込んだ酢めしで2層の「押し寿司」を作りました。お吸い物には、あられ状のはんぺんが入っています。おいしくいただいて、桃の節句をお祝いしました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS