日記のすべてを見る

全校朝会

公開日
2020/11/02
更新日
2020/11/02

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2966661?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2970736?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2973691?tm=20240305134736

今日の全校朝会では、校長から先週の全校遠足の振り返りの話があり、続いて「読書感想文コンクール」の表彰がありました。今年は夏休みが短かったため、読書感想文は宿題としては出されませんでした。しかし、自主的に取り組んだ子も多く、今日は学年1名の優秀賞に輝いた児童の表彰がありました。優秀賞に輝いた児童の感想文の共通点は、特に印象に残った場面や印象に残った言葉、そして、自分だったらどうする、どうしていくということが書かれていることです。読書感想文を書く機会は少ないかと思いますが、本を読んで印象に残った言葉を書き留めておくことも、何かの役に立つかもしれませんね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS