日記のすべてを見る

道徳授業地区公開講座 講演会

公開日
2020/10/24
更新日
2020/10/24

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2966646?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2970723?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2973679?tm=20240305134736

本日(10月24日)5,6年生を対象に、講師の先生をお招きして、道徳授業地区公開講座の講演会を実施しました。内容は「お年寄りへの思いやり」で認知症について学びました。認知症がどのような病気なのか、そして、自分たちにできることは何なのか、講師の先生のお話やスタッフの皆さんが演じてくださった劇を見ながら、子供たちは考えることができました。今日の公開講座は、保護者・地域の皆様には公開できませんでしたが、特に5,6年生の保護者の皆様には、子供たちが持ち帰る資料を見ながら、お子様とお話をしていただければと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS