日記のすべてを見る

観劇教室「オペレッタ劇団ともしび」

公開日
2012/07/19
更新日
2012/07/17

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2966580?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2970660?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2973628?tm=20240305134736

今日は2学期の学芸会に向けて、みんなが本物の演劇を学ぶために、「オペレッタ劇団ともしび」の皆様がきて下さいました。

お隣の国の韓国、朝鮮の昔から伝わる劇を、素晴らしい歌声と、伝統的な楽器や、楽しく華やかな衣装を使って、賑やかに演じて下さいました。
今回の演目は、「山や川」「じしんのわけ」「トケビにかったパウイのお話」「金剛山のトラたいじ」でした。
韓国、朝鮮の民話には、日本の古事記に登場する神話のもとの物語と思われるものも多いそうです。

そう言われてみれば、今日の楽器や衣装は、3年生が運動会で演じた日本の昔から伝わる踊り、エイサーでも似たのを見たような!?

最後は満場一致の拍手!そして出演者の方々とふれ合える機会もいただき、舞台の裏側も見ちゃいましたね!
2学期に向けて、きっといい刺激をもらえたことでしょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS