日記のすべてを見る

第1回 避難訓練

公開日
2020/06/23
更新日
2020/06/23

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2966516?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2970608?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2973587?tm=20240305134736

本日(6月23日)、今年度になって初めての避難訓練を実施しました。今日は、近隣で火災が起きたことを想定した訓練でした。全員で集まることはできないため、緊急放送があったときにどのような避難行動をとればよいのか、そして、どのような経路で避難すればよいのかを教室で学びました。写真は1年生の様子です。1年生にとっては、小学校で初めての避難訓練でした。防災頭巾をカバーから取り出す、つける、外す、カバーの中にしまう。どれも大切な経験です。校庭避難を行うときに、今日学んだことを生かしてほしいと思います。