日記のすべてを見る

卒業までのカウントダウン

公開日
2020/03/17
更新日
2020/03/17

学校日記(できごと)

6年生の教室をのぞくと、黒板に「卒業までのカウントダウンカレンダー」が貼られていました。卒業の日を0日として、あと何日学校生活が送れるかを書いたものです。そして1枚1枚に子供たちがメッセージを書いています。友達への感謝の思いやクラスへのメッセージ、卒業までに一層絆を深めたい気持ち・・・さまざまな思いが込められています。「3月2日、卒業まであと15日」から休業が続き、子供たちが登校するのは、まさに「卒業まで0日」卒業式当日となります。その日を大切にしたい思いが一層強くなりました。

カレンダー

予定

予定はありません

タグ

RSS