日記のすべてを見る

きこえの教室 4月 5月の活動

公開日
2019/06/14
更新日
2019/06/14

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2965993?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2970117?tm=20240305134736

今年度、きこえの教室の指導が始まって二ヶ月が経ちました。どの子も元気に学習に取り込んでいます。4月、5月に行ったきこえの教室の活動をご紹介します。

〈通級始まりめの会〉
4月17日(水)、きこえの教室でも「通級はじめの会」が行われ、新学期がスタ
ートしました。久しぶりに会った友達とお家の方も含めて一緒に自己紹介をしたり、「インタビューゲーム」をしたりして交流を深めました。今年度は、6人の友達ときこえの教室の指導を進めていきます。

〈5月 グループ学習〉
5月15日(水)、きこえのグループ学習がありました。前半はゴールデンウィークの思い出を日記にまとめ、グループで発表しました。質問をしたり、感想を伝えたり楽しく交流しました。後半は、だるまさんがころんだやうちわをつかった風船バレーボールなど身体を使ったゲームで交流しました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS