本日の授業風景(1年生)
- 公開日
- 2018/10/05
- 更新日
- 2018/10/05
学校日記(できごと)
1年生の算数の様子です。いろいろなたし算に取り組んでいました。「8+3」を考えるときに10をつくるために3を2と1に分けて8と2を合わせて10→残りの1を加えて11と答えを見つけました。それでは「3+9」はどのようにして求めればいいのでしょう。「8+7」では。そんな学習でした。より早く、簡単に答えを見つけられる方法を考えていきます。
学校日記(できごと)
1年生の算数の様子です。いろいろなたし算に取り組んでいました。「8+3」を考えるときに10をつくるために3を2と1に分けて8と2を合わせて10→残りの1を加えて11と答えを見つけました。それでは「3+9」はどのようにして求めればいいのでしょう。「8+7」では。そんな学習でした。より早く、簡単に答えを見つけられる方法を考えていきます。
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