日記のすべてを見る

リコーダー講習会

公開日
2017/06/29
更新日
2017/06/29

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2964880?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2969085?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2972663?tm=20240305134736

3年生から音楽の時間に始まった「リコーダー」。
今日はリコーダーの笠松先生にきれいな音の出し方、練習の仕方を教わりました。
まだまだキレイな音が難しく、良い音がでない3年生。どんなふうに演奏したらいいのかな?どうしたらいい音がでるかな?笠松先生のお話や演奏に興味津々でした。
「リコーダーは心で演奏するんだよ」
ただ音を出すだけではなく、気持ちを込めて演奏することの大切さを教わりました。

最後は色々な種類のリコーダーでミニ演奏会でした。みんなそれぞれのリコーダーの音色の響きを集中して良く聴くことができました。

2学期には音楽会があります。全員がキレイな音色でリコーダーを演奏できるようにがんばります!!