日記のすべてを見る

4年・二分の一成人式

公開日
2016/02/10
更新日
2016/02/10

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2964635?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2968884?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2972559?tm=20240305134736

1月23日(土)に二分の一成人式を行いました。
第一部は体育館で、呼びかけや合唱、合奏、おうちの方へのインタビュー。
第二部は教室で、将来の夢をスピーチし、おうちの方と手紙を交換。

この日に向けて、実行委員を中心に練習を重ねてきました。本番は大成功でした。ピアノも4年生の児童が演奏しました。合奏では、琴を弾いた児童もいます。
おうちの方からたくさんの愛情を注がれて、自分達が育っていることを感じ、感謝の気持ちをもつことができた児童が多くいました。

4年生もあとのこり30日ちょっとです。
高学年に向けて意識を高めていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS