日記のすべてを見る

3年生がとうもろこしの皮むきをしました

公開日
2024/07/04
更新日
2024/07/04

学校日記(できごと)

今日は「ゆでとうもろこし」の献立だったので、3年生の子どもたちにとうもろこしの皮むきをしてもらいました。最初にとうもろこしについてのおはなしを聞いた後、むき方、むくときの約束を聞いてから実際にとうもろこしの皮むきでした。「ふさふさー」や「みがつまってる!」などの気づきをしている子たちもいて、良い経験になったかなと思っています。また、給食で実際に出てきた「ゆでとうもろこし」をみて、3年生のクラスでは「ぼくたちがむいたやつだ!」や「むいたからおいしー!」などうれしい言葉をたくさんくれました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS