日記のすべてを見る

10/2の給食

公開日
2024/10/03
更新日
2024/10/02

学校日記(できごと)

  • 10.2.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/54164186?tm=20241002171102

麦ごはん

牛乳

厚焼きたまご

じゃが芋の変わりきんぴら

かぼちゃ入り豆乳みそ汁


今日のじゃが芋の変わりきんぴらは、いつもがいちょう切りなので揚げて提供するのですが、さっぱりとした味わいでシャキシャキ食感を大切にしたいと思い、千切りで一度蒸してから炒めて調理してもらいました。シャキシャキでおいしくできましたが、子どもたちにとっては少し苦手だったのと、苦手な野菜の入った副菜の量が多くなってしまったためいつもより多く残ってしまいました。和食献立の時にごはんの入った食缶や副菜の入ったボウルが空っぽになって帰ってきてくれるといいなと思っています。