日記のすべてを見る

9/12(木)の給食

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

学校日記(できごと)

  • 9.12.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/39167324?tm=20240912135038

じゃこごはん

牛乳

おからコロッケ

キャベツのおかか和え

具沢山みそ汁


今日の「おからコロッケ」は普通のコロッケとは違い、おからが入っているのも特徴なのですが、実はそろそろ本格的に旬が来る「さつまいも」が入ったコロッケです。じゃが芋も入っていたのでホクホクさは残したまま、さつまいも特有の甘味がでておいしくできました。子どもたちには「今日のコロッケじゃが芋の他のお芋が入っているけどなにかな?」とクイズを出しながら給食時間回りましたが、わかりやすかったようで「さつまいも!!」という元気に答えてくれました。「甘くておいしー!」と喜んでくれる様子も見れたので、提供してよかったなと思います。