学校日記

グリンピースさやむきしたよ!

公開日
2014/05/26
更新日
2014/05/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937734?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938515?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938881?tm=20240305134736

5月9日(金)1学年の生活科にて「グリンピースのさやむき」をしました。
さやの中のグリンピースは、ギュッと並んで入っていました。「何人きょうだいかな?」と聞くと、それぞれ入っていたグリンピースの兄弟の数を嬉しそうに答えました。
給食の時間は、「グリンピースが好きでなかったのに、今日はすごくおいしい!」との声も聞かれました。また、6年生や他の学年のみんなからも「おいしかったよ」「さやむきしてくれたありがとう!」と言われ、とても嬉しかったようです。
みんなでさやむきをしたグリンピースご飯の味は、きっとこれまで1番の忘れられない思い出の味になったことでしょう。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS