学校日記

【3年生】 書き初め大会

公開日
2014/01/21
更新日
2014/01/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937714?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938497?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938872?tm=20240305134736

更新が遅くなってしまいましたが、
1月10日、3年生の書き初め大会が行われました。

3年生になって初めて取り組む書き初めです。
2学期に3枚、冬休みに4枚と練習を重ね、この日は3枚書き、仕上げました。

この日はとても冷えましたが、書き初めの題材にもなっている『つよい子』の3年生。
寒さにもめげずに、一字一字、丁寧に仕上げていました。

友達と見合ってアドバイスする場面も見られ、成長を感じました。


校内の書き初め展は、27日(月)からになります。(〜2月10日迄)
本年度は、2学期のもの,冬休みのもの,書き初め大会のもの,の3点を重ねて展示しているので、上達の過程を見ることができると思います。
是非、足を運んでいただけたらと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS