学校日記

3年生 社会科見学

公開日
2013/10/02
更新日
2013/10/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937701?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938487?tm=20240305134736

9月26日、3年生は社会科見学で区内施設を巡りました。


当日の朝は、あいにくのお天気で少々雨に降られてしまいましたが、その後は雨もやみ、昼食も外で食べるなど、気持ちよく見学することができました。

「農林総合研究所」では、小松菜やはアサガオについてたくさんのお話をいただきました。
江戸川区は、アサガオの栽培も盛んなんだそうです。

そして、子供たちが一番楽しみにしていた「葛西臨海水族園」では、マグロの回遊をはじめ、色とりどりの魚たちを見学しました。

最後は、江戸風鈴を作っている「篠原風鈴本舗」を見学させていただき、風鈴の作り方などをお話してくださいました。


自分たちが暮らしている江戸川区について、たくさんのことを知り、愛着をもってもらえたらと思っています。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS