学校日記

3年生 自転車教室

公開日
2013/05/14
更新日
2013/05/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937685?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938476?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938864?tm=20240305134736

5月8日、3年生は自転車運転免許教室がありました。

この自転車教室での試験に見事合格すると、自転車に乗ることができます。

子供たちは、免許を取るために大はりきり!
校庭では、障害物をよけたり、交差点で左右確認をしたりと、実際の道路を想定して運転しました。


“上手に運転するよりも、交通ルールをしっかり守って運転すること”。


警察の方からは、こうした自転車に乗る上で大切なことを沢山聞き、子どもたちも真剣に耳を傾けていました。

免許をもらったら、いよいよ自分たちで乗ることができます。
今日学んだことを忘れずに、自転車に乗ってほしいと思います。


ライン引きなど事前に準備をして下さった警察署,区役所の方々、そしてご協力いただいた保護者の皆様に、深く感謝申し上げます。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS