学校日記

美味しかった小松菜料理!

公開日
2012/12/20
更新日
2012/12/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937560?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938380?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938815?tm=20240305134736

12月18日(火)・19日(水)に、
各学級で、自分たちで育てきた小松菜を使って、
「小松菜の特製お味噌汁」を作り、試食しました。

初めての家庭室での調理実習でしたが、
当日は、保護者の方々のご協力のおかげで、
安全に、そしてとても美味しく作ることができました。

何人かの子供たちの感想です。

 「自分とみんなで作ったら、心が温まったから、また作りたい。」
 「自分で作ってみて楽しかったし、美味しかったです。」
 「味噌汁を作るのが初めてだったので、
  作るまで大丈夫かなと思ったけれど、やってみて楽しかったです。
  また、お母さんたちと作ってみたいです。」
 「作り方が予想以上、簡単だった。また、味噌汁がとても美味しかった。
  小松菜が嫌いでも食べられると思った。」
 「最初は難しそうだと思ったけれど、みんなでやったから簡単だったです。
  みんなで協力したから美味しかったです。」

子供たちの心と体に、栄養と元気をいただいた活動ができ、
とても嬉しいです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS