学校日記

兄弟班給食

公開日
2012/12/14
更新日
2012/12/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937557?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938377?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938812?tm=20240305134736

12月13日は、兄弟班給食がありました。

上の学年が中心になって配膳を行いますが、下の学年の子どもたちも配膳台を用意するなど、1学期に比べ、絆が深まっている様子でした。

メニューには、ホットドッグのほかに、寒い冬にぴったりのクラムチャウダーが出ました。

低学年の子どもたちは、「具が沢山! 何が入ってるんだろう。」と興味津津。

高学年のお兄さんお姉さんも、「じゃがいもに、玉ねぎに、貝に、え〜っと・・・。」と、質問に答えようと頑張っていました。


給食を通して、また一つ楽しい時間を過ごすことができたようです。


次回の兄弟班給食は、3学期。
どんな美味しいメニューが出てくるか、楽しみですね!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS