学校日記

生活リズム向上公開講座 講演会

公開日
2012/09/11
更新日
2012/09/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937489?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938322?tm=20240305134736

9月8日(土)今年度2回目の学校公開。

3校時は生活リズム向上に向けた授業、そして4校時は講演会が行われました。

授業では各学年の実態をもとに、各クラス生活リズムをさらに向上できるよう取り組みが行われました。

講演会には、元東村山第一中学校校長先生の加藤 宣彦先生を講師として
「今、父として母として 〜子育ての基本は家庭にある〜 」をテーマに講演していただきました。

『たっぷりと子どもを愛すること』
『結果だけではなく、プロセスを評価する』
『比べて叱らない、ついでに叱らない』
『人格まで否定しない』

などご自分の経験を交え、ユーモアたっぷりに話してくださいました。

〜子どもは、だれもが「認めてもらいたい」と思っている。
子どもは、だれもが「明日は、もっと良く生きよう」と思っている〜

とても有意義な講演会でした。

ご参観くださった保護者、地域の皆様ありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS