学校日記

2年生 生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」

公開日
2020/09/26
更新日
2020/09/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937440?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938282?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938752?tm=20240305134736

 2年生は生活科「うごく うごく わたしのおもちゃ」の学習で、おもちゃ祭りを開きました。子供たちは、おもちゃが良く動くように改良したり、友達が楽しく遊ぶためのルールを考えたりするなど、試行錯誤を重ねながら準備を進めました。
本番も「いらっしゃいませ!」など大きな声で友達を呼び込む姿が見られました。他のクラスのと楽しく交流する良い機会となりました。
保護者の皆様には材料の準備をご協力ありがとうございました。子供たちは作りたいおもちゃを作成することができました。
ぜひ、ご家庭でもこの学習のことを話題にしていただけたらと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS