学校日記

6年生 保護者の皆様へ 【5月22日(金)】

公開日
2020/05/22
更新日
2020/05/22

お知らせ

6年生の保護者の皆様

 5/22(金)
 来週の課題のお知らせです。計画的に行うように子供たちに声をかけてあげてください。
ようやく登校が再開できそうです。今からお子様の生活リズムを整えておいてください。これまで休校中にたくさんのご協力をいただきありがとうございました。

【今回の課題】
5/25(月)〜5/29(金)
(1) 算数学習課題(B4版両面刷り)9時間目から最後まで(ノートに書く)
計算ドリル1〜12の1回目(できるところまでで可)
(2) 国語科P28「薫風」の音読(毎日)
P32「迷う」意味調べと感想(ノートに書く)
(3) 社会学習課題(B4版両面刷り)5〜8時間目の分まで
(4) 理科学習課題(B4版国語のノートプリントの裏面1枚)
(5)音楽プリント(楽典マスターになろう3・4)
(6)家庭科学習プリント⓸〜⓺(「まかせてね 今日の食事」まで)
(7)図工、課題一覧(その他)の内容と体力づくりは計画的に行う。

 これで全ての課題を終えたことになります。課題を再度確認して、提出できるように封筒に入れて準備しておきましょう。

6年生のみなさんへ
 休校中にたくさんの課題がありました。大変だったと思いますが、がんばって学習したことは必ずみなさんの力になっています。登校が再開してもすぐには思い通りに行動できないかもしれません。それでも楽しい学校生活を送ることができるように協力しながら色々なことにチャレンジしていきましょう。
みなさんに会えることを楽しみにしています。

6年生担任 鈴木・金岡・松原より

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS