学校日記

2年生の保護者の皆様へ

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937418?tm=20240305134736

2年生の保護者の皆様

5月19日(火)課題受渡し日の連絡
 〇課題について
 5月19日は課題の受け渡し日となっています。2年生は国語のワークプリント2枚を配布させていただきます。また、4月に配布した課題を取り組んだところまで持ってきてください。おもちゃ作りに取り組んだ児童は、6月の登校日が設定されたら、にもって来るようにお願いいたします。当日は、課題でわからないところや困っていることを担任に聞くことができます。

 〇電話連絡について
 毎週させていただいている健康観察の電話ですが、19日の登校時に健康観察をしますので、保護者の方への電話連絡はしません。
 
 〇持ち物
4月6日に渡した課題(封筒に入れてお持ちください)・筆記用具・うわばき・連絡袋・校帽

5月18日(月)〜22日(金)の課題

〇日記
〇音読
〇読書
〇ウッキウキ運動タイム
〇漢字れんしゅう(一日三文字)
「夜・電・何・船・汽・聞・公・園・話・画・線・点・数・馬・方」

〇国語プリント(一日一面)
 「かたかなで書く言葉(1)」「かたかなで書く言葉(2)」
「かたかなで書く言葉(3)」「なかまの言葉とかん字(1)」
「なかまの言葉とかん字(2)」

〇算数プリント(一日一面)
 「たし算のひっ算4」「ひき算のひっ算1」
「ひき算のひっ算2」「ひき算のひっ算3」
「ひき算のひっ算4」

〇けい算ドリル6(1)〜(10) けい算ドリル(3)
けい算ドリル12(1)〜(10) けい算ドリル12(11)〜(20)
けい算ドリル13(1)〜(10)

2年生のみなさんへ
 2年生のみなさん元気にしていますか。しゅくだいは じゅんちょうに できているでしょうか。学校でべんきょうしていないもんだいも あるとおもうので むずかしいかもしれませんね。学校でも、もう一度べんきょうするので しんぱいしないでください。今は、同じ時間におきたり、べんきょうしたりするなどきそく正しく生活することが、学校がはじまったときにきっと役に立つとおもいます。
 ちなみに小じま先生は毎日腕立て100回しています!おづ先生はキャベツをもりもりたべておなかの赤ちゃんにえいようをおくっていますよ!白とり先生は学校まで50分あるいてきているんです!ぜひみんなも自分で生活のルールをきめて、とり組んでください。家ぞくのみなさんとニコニコすごしてくださいね。 
                 
2年担任 おづ先生・白とり先生・小じま先生より





カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS