学校日記

3年生の学習課題(5月18日〜22日)

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

お知らせ

3年生の保護者の皆様
追加の課題を取りに来ていただいて、ありがとうございました。
お子様の様子はいかがでしょうか?学習のことなど、不安なことや心配なことがあったら、学校にご連絡ください。

★5月18日(月)〜5月22日(金)の課題
(1)理科 ・マリーゴールドの観察
(2)国語 ・「たからものをしょうかいしよう」のワークシート
      ・漢字練習(実〜和)
      ・「楽しいローマ字」(な〜よ)
      ・テスト2枚(2年生の復習)
(3)算数 ・教科書P15〜17を進める
      ・計算ドリル 4と5
(4)社会 ・「学校のまわりの様子」のワークシート
(5)外国語 ・「Let’s Try!1」のカードを切る
学校ホームページにある時間割表や、東京ベーシックドリル、eライブラリもぜひご活用ください。

3年生のみなさんへ
お元気ですか?マリーゴールドはじゅんちょうにそだっていますか?社会では、学校のまわりのようすをプリントで学しゅうしていると思います。みなさんのすんでいる「ひがこま」はどんな場しょなのでしょうか?りかや社会、外国語は、3年生ではじめてべんきょうしますね。
早く、みなさんといっしょにじゅぎょうがしたいなと思っています!
3年生の先生より

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS