学校日記

1年生の学習課題について

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

お知らせ

1年生の保護者の皆様

入学式を終え、臨時休校から3週間が経ちました。子供たちも保護者の方もみなさんお元気でお過ごしでしょうか。
教科書や教材への名前の記入など、学校再開にあたりご準備ありがとうございます。
入学式の際に配布した学年だよりに『休み期間の学習』を記載しておりました。こちらの取り組みもありがとうございます。追加の課題をお知らせ致します。家で取り組めるものは、行ってみてください。

(1)書写 教科書(P.2〜21)
・書く姿勢や鉛筆の持ち方、指でなぞるなどを確認してから、教科書になぞったり書き込んだりする。
→学校が再開したら、提出をお願いします。

(2)国語
・教科書(P.1〜P.43)を読む。

(3)算数(P.8・9と16・17)
・書き順に気を付けて数字を教科書に書き込む。
→学校が再開したら、提出をお願いします。

(4)NHK for Schoolの視聴
・さんすう犬ワン  ・ことばドリル  ・おばけの学校たんけんだん  ・すたあと
・おはなしのくに  ・にほんごであそぼ ・ざわざわ森のがんこちゃん

(5)図工(教科書P8.9)
・クレヨンやクーピー、粘土は好きなものを描いたり作ったりして、ご活用ください。
例:小さいおだんごや大きいおだんご、にょろにょろのへび、食べ物、動物など

*課題については、お子さんの興味や関心に合わせて、やりやすいものから取り組んでください。学校再開後に、国語算数、「ひらがな」「すうじ」の学習も繰り返し行います。

1年生のみなさんへ
みなさん げんきですか? 
せんせいたちは みんな げんきで すごしています。
がっこうに こられないひが ながく つづいていますね。
せんせいたちは みなさんの えがおが がっこうで みられず さみしいです。
はやねはやおきに きをつけて せいかつしてください。
てを しっかりと あらってくださいね。
みなさんに あえるひを たのしみにしています。
1年生担任 たしろ・なかむら・まつおより

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS