学校日記

5年生の学習課題について

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

お知らせ

5年生の保護者の皆様

 4月6日の登校日に渡した学習プリントへの取り組みのご協力をありがとうございます。引き続き以前提示した課題に取り組むようお願いいたします。追加の課題をお知らせ致します。

(1) アルファベット大文字と小文字A〜Z(a〜z)を書く練習をする。外国語の教科書P86〜93に直接書いて練習して下さい。
教科書の練習が終わった人は、自分のノートなどに練習をしてみましょう。
(2) eライブラリーを活用した予習、復習をする。
(3) 国語科の教科書P10〜11水平線 P12うぐいす を国語ノートに写す。
(4) 国語科の教科書P14〜27いつか、大切なところを音読する。
音読する回数は、1日1回程度を基本に自分で考えて取り組みましょう。
(5)社会科の教科書P10〜11の世界の主な国を、地図帳を使って調べよう。国名は、教科書に書きます。

学校ホームページにある時間割表や、東京ベーシックドリルも是非ご活用ください。

5年生の児童のみなさんへ
みなさん、体調をくずさず元気に過ごしていますか。朝は早く起きて、規則正しい生活はできているかな。休校期間が延長してしまい、学校で友達と遊んだり勉強したりすることができなくてさみしい思いをしていると思います。でも、今はがまんをしてお家で過ごす時ですね。「ステイホーム」がんばろうね。
 お家の人たちも大変な中、皆のご飯の準備や部屋のお掃除を頑張ってくれています。みんなも少しでも良いので、お家のお手伝いを頑張って下さいね。
 5年生担任 岡田・田口・田中より

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS