学校日記

ファイヤ—!!消防署見学へ行ってきました☆

公開日
2012/05/21
更新日
2012/05/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937306?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938168?tm=20240305134736

 本日、4年生は消防署見学に行ってきました。社会科の学習で消防について学習していたので、みんなとても楽しみにしていました。江戸川消防署まで、歩いて行ったのですが・・・しっかりと歩き、見学態度も大変立派でした。
 消防署では、消防車の説明や、管理システムの話、災害時の対応など、幅広く説明をしていただき、大変勉強になりました。最後に、教員一同がはしご車に乗らせていただきました。ビルの10階の高さまで上がったので、とても怖かったです。
 今日の学習で学んだことは新聞にしっかりとまとめていきたいと思います。
 行事が盛り沢山の4年生!!次は運動会です!気合いを入れて練習に取り組んで行きたいと思います!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS