学校日記

6年生 こころの劇場

公開日
2018/05/23
更新日
2018/05/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937163?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938056?tm=20240305134736

 5月23日(水)に6年生全員で、総合文化センターへこころの劇場の鑑賞に行きました。今年度の演目は「魔法をすてたマジョリン」でした。自分たちが4年生のころに学芸会でやった演目ということもあり、行く前から子供たちもわくわくしていました。上演中の2時間弱の間子供たちは集中して鑑賞し、一緒に手拍子をしたり歌ったりと、懐かしさを味わいながらも、実際の劇団四季の演技に魅了されていました。帰校して感想を聞くと、「発声が素晴らしかった!」「ダンスがすごかった!」など感動したことを教えてくれました。今回のこころの劇場を通して、鑑賞の態度や感受性がまた少し育ったことをうれしく思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS