学校日記

【4年生】スイス〜イ☆スケート教室

公開日
2017/10/10
更新日
2017/10/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937077?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937993?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938656?tm=20240305134736

10月10日(火)、4年生がスケート教室に行きました。

江戸川区にはスケートリンク場があり、毎年、4年生がスケート教室に行っています。
子供たちは、朝からとても楽しみにしていました。

この日は、真夏のような暑い日でしたが、スケート場はひんや〜り!

ヘルメットをかぶり、固いスケート靴も力をいれて紐をしっかり縛り、準備完了☆

リンクサイドで歩き方の練習をし、いよいよリンクへ!

転び方、起き上がり方の確認をした後、行進をしたり、少しずつ滑る動作をしたりと、スケートが初めてでも、分かりやすく教えていただきました。

リンクの上はツルツルと滑るので、あちこちで転ぶ子たちが見られ、「いてて〜!」、「思ってたよりも大変だ〜!」などの声が聞こえてきました。

しかし、時間が経つにつれ、多くの子がスイスイと滑れるようになり、「結構滑れるよ!」、「たのしいね!」と、あちこちで笑顔が見られました!


他区ではなかなかできない、貴重な体験をすることができた4年生でした。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS