学校日記

【4年生】ジャイアンツアカデミー体育支援授業

公開日
2017/10/12
更新日
2017/10/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937076?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937992?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938655?tm=20240305134736

 10月3日、爽やかな秋晴れの下、読売巨人軍ジャイアンツアカデミーの方々をお招きし、ベースボール型ゲームの授業を行っていただきました。

 昨年度も体験をした4年生は、今年もジャイアンツの方々に教えていただけると知り、大興奮!!!
 「またやれるんだね!」と、期待に胸を膨らませながら、当日を楽しみにしていました。

授業では、ボールを投げることを重点的に指導いただきました。投げる時のフォームを分かりやすく、楽しく教えてもらいながら、子供たちも、コーチの言葉を聞き逃すまいと、熱心でした。授業の後半には、投げるのみのベースボール型ゲームで試合を行い、どのチームも大盛り上がりでした。試合後には、コーチと良かった点や改善点を振り返りました。

今回の学習をきっかけに、ボール遊びなど、投げる運動に積極的になってほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS