学校日記

【1年生】生活科見学

公開日
2015/10/21
更新日
2015/10/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2936861?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2937878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310092/blog_img/2938603?tm=20240305134736

時おり小雨の降る肌寒い日でしたが、この日、1年生は市川市動植物園に行きました。

以前から、ずっと楽しみにしていた生活科見学です。
子供たちも大喜び!!

いろんな動物たちを見て、なかよし広場ではモルモットなどの小動物とふれあいました。

「ふわふわしてあったか〜い!」
「おとなしいんだね!」

と、ふれあって感じたことを友達とたくさん話し合っていました。

ミニSLにも乗り、お昼ご飯の後は、秋探しをして、落ち葉やドングリなどを拾い集めました。

あっという間に帰る時間!!

「もう帰るのか〜。もっといたかったなぁ。」
「また来たいな!」

と、名残惜しそうにバスに乗り込んでいました。


初めての校外学習で、たくさんのものを見て、感じた子供たち。
校外学習でしか得られない気付きを大切に、これからの学習に生かしていこうね!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS