記事一覧

【4年生】理科のか題

公開日
2020/05/21
更新日
2020/05/21

今日の「大杉っ子たち」

4年生のみなさん、おはようございます。

今日の理科のか題は、「春の生き物」のプリントです。
春に見かける生き物を思い出しましょう。

プリントが終わったら教科書の6〜17ページを読みましょう。みなさんが思い浮かべた生き物ものっているかもしれません。

春、夏、秋、冬ときせつによる生き物のちがいを学習していきます。


明日の理科のか題は、「天気と一日の気温」のプリントです。
こちらも、プリントが終わってから教科書の18、19ページを読ましょう。

天気にかんしては、3年生で日なたと日かげの気温のちがいを学習しましたね。


そして来週には一日の気温の変化を折れ線グラフで表していきます。
今、算数で折れ線グラフの学習をしていると思います。
算数ともむすびつけて考えていきましょう!