記事一覧

1年生の皆さんへ20(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/21
更新日
2020/05/21

今日の「大杉っ子たち」

1年生の皆さん、こんにちは!
雨が降り、涼しい日が続いていますが、お元気ですか。

おうちきょうしつで、育てている朝顔は大きくなってきましたか?
何か発見はありましたか?

「昨日と違って、葉っぱが出てきた。」

「どうやったら大きくなるのかなぁ。」

「お世話を頑張るぞ〜。」

生活科の学習では、気付いたり、考えたり、やってみたりすることで、学校や自然のことなどについて世界を広げていきます。

朝顔を観察する時は、気付いたことを、お家の人へ話してみてくださいね。

これからどうなっていくのか、楽しみですね〜!
引き続き、お世話を頑張りましょう!